HOME > 2013年 > 7月

日々のモノ・コト

7月 2013年

花火やお祭りの楽しみ方

この日記を書いている今日、隅田川の花火大会が行われます。また、全国的にはあまり知られていませんが、
吉祥寺から多摩地区の皆さんはご存知の国立昭和記念公園でも本日、花火大会が開催されます。
MARKUSにも浴衣姿のお客様がチラホラご来店され、お店にいながら華やかさと涼やかさを楽しんでおります。

 直接、会場に行って大迫力を感じたり、遠くからビール片手にのんびり眺める方など、花火大会の楽しみ方は
様々ですが、格好や形などの風情から入る楽しみ方もあります。

例えば浴衣を着る片でしたら小道具にも凝りたいものです。そんな方にオススメの団扇や扇子、手ぬぐい、日傘
などをたくさんご用意しております。せっかくでしたら、その風情にあった小道具で楽しみたいものです。

これからの夏休み、花火にお祭りなどのお出かけにいかがでしょか。

掲載情報&お知らせ

本日、7月25日の朝日新聞(吉祥寺周辺のみ配布)朝刊折込の地域密着型情報フリーペーパー『Stroll 吉祥寺』さん に
MARKUSを掲載していただきました。

吉祥寺周辺のショッピング ・ ボディーケア ・ グルメ等の地元情報が満載で吉祥寺散歩にお役立ちのフリーペーパーです。

 ショップカード

もう一つお知らせです。

しばらく切らしておりましたショップカードがようやく届きました。
前回はオープン時に作ったもので、そこそこの枚数を作ったのですが、ご近所や知り合いのお店に置いてもらったりして、
まとめて出ていくことも多く、気がついたら無くなってしまいました。今回はそんな事の無いようにたくさん作りました。

また今回は印刷屋さんにお願いして、活版印刷のプレスの力を前回より強くしてもらいました。それによりカードのロゴ側の面
の印刷部分が、よりボコボコして活版印刷の風合いを増しております。目立たない部分ですが、こだわっている部分なので
今回のショップカードは大満足です。

 

おすすめ商品を追加しました。

HP開設以来、ちょっと怠けていた『おすすめ商品』のページに3つのオススメを追加しました。

http://marku-s.net/product

言い訳させていただきますと、怠けていた訳ではないのです。HP立上げ時に『おすすめ商品』のページにアップされていた
写真は全て、MARKUSのWebサイトを製作して下さったbudoriさんの優秀なカメラマンの方が撮影して下さったもので、
非常にキレイに、かつ商品の個性が伝わる素晴らしい撮り方をしてくださっています。それに対して、私の写真はどうしても
対象物がまっすぐ正面に写らない上に、必ずブレてぼんやりした画像になってしまいます。

カメラが悪いのか私の腕が悪いのか両方かもしれませんが、日記やお知らせとして使っている『日々のモノ・コト』のページは
ともかく、『おすすめ商品』のページはちゃんとした写真をアップしたい。という思いが徐々にプレッシャーになってしまい、
手を付けられずにここまで来てしまいました。

DSCN1480

しかし明日、7月23日で開店2ヶ月を迎えるにあたって 『これじゃイケナイ。まだまだ紹介したい商品がたくさんあるのだ。』
と思い、昨晩から準備し朝は早めに出勤して撮影を行いました。そして、これまで撮りためていた写真も含め、3つの商品
ラインナップを追加でアップすることができました。

今回の追加はオープン時から、店頭での問い合わせが多かった家具と漆器です。

オープン時にお祝いのお花を贈って下さった、私とは関西にいる頃からのお付き合いである、大阪のクリエイティブ集団
『graf』のTROPEという使い手のイマジネーションに委ねられたプロダクトシリーズ。

私が『抜群に座り心地がいい椅子』と惚れ込んで導入し、お店にご来店で興味を持っていただいたお客様には必ず座って
いただくスウェーデンン家具の巨匠、カールマルムステンの代表作 『Lilla Aland』

最後に、こちらもお祝いのお花をいただいた、栃木県の益子で活動されている漆器作家の『蜂谷 隆之』さんの作品たち。

以上、詳しくは『おすすめ商品』のページをご覧ください。

蜂谷さん集合

イマイチ納得いってない写真もいくつかありますが、これからもメゲずにMARKUS自慢のおすすめ商品を紹介していきます。

掲載情報です

2つのタウンサイトにMARKUSの情報を掲載していただきました。

まず、1つ目は、30min(サンゼロミニッツ)さん。
http://30min.jp/place/2339232

全国の口コミタウン情報がいっぱい詰まった、ユーザー同士で情報共有できるタウンサイトです。
吉祥寺の雑貨屋さんめぐりだけでなくグルメやデートスポットの検索にも便利な情報が満載です。

30min5

もう一つが、ホームタウン吉祥寺さん。
http://hometown.ne.jp/db/shopping/goods/markus.html

今年で運営10面目を迎える、吉祥寺の街に根付いた老舗のタウン情報サイトです。
はじめて吉祥寺に来る方や、頻繁に訪れる方でも常に新しい情報がキャッチできる地元密着サイトです。

30min6

どちらも吉祥寺情報をゲットするにオススメのサイトです。ぜひ覗いてみて下さい。

7月と8月の休業日について

これまで毎週水曜日を定休日としてきましたが、試験的に7月と8月の間は隔週の水曜日をお休みとさせていただきます。

7月と8月の休業日は以下の通りとなり、営業日がグッと増えました。

・ 7月 24日(水)
・ 8月  7日(水) ・ 21日(水)

という事で、さっそくですが、今週の水曜日、17日は営業いたします。

9月以降は、あらためてお知らせいたします。

 

このページの先頭へ