HOME > 日々のモノ・コト > お知らせ > 鈴木史子さんの耐熱の器と11月の休み

日々のモノ・コト

鈴木史子さんの耐熱の器と11月の休み

気が付けば10月も残りわずか。ここ最近、月末になると同じような事を言っているような気がしますが、本当に月日が経つのが早いです。今年なんかあと2ヶ月で終わってしまいます。同じく先月末にも 『あと3ヶ月~』 と、言っていたような気がします。たぶん来月末にも言ってます。と、いう事で、まずは11月のお休みについてお知らせします。

● 11月 4日(水) ・ 13日(金) ・ 14日(土) ・ 25日(水)

11月は以上の日程でお休みをいただきます。よろしくお願い致します。

IMG_3824

そして先週の 『 廣川 温 』 さんに続いて入荷した耐熱陶器のご紹介です。昨年も少しだけ入荷した、愛知県の豊橋で活動されている 『 鈴木 史子 』 さんの鍋とココットです。鈴木さんには今年の9月にもサラッとした質感の白いプレートや鉢のシリーズを納めていただき、大変ご好評いただきました。

今回は第1便として昨年も入荷した入れ子鍋と、初入荷となる両手鍋とココットが届きました。この他に土鍋もお願いしておりますので後日入荷しましたらあらためてご紹介させていただきます。

IMG_3921

入れ子鍋はグラタンやラザニアなどのオーブン料理から、火にかけてじっくり調理する煮込み料理まで幅広い用途で活躍してくれるだけでなく、普通に煮物やサラダなどの鉢としても非常に使い勝手がよく、この冬、非常に出番の多いうつわとなると思います。
見た目にも温かみがあり、使い込むごとに味わいを増していく黄色と、調理道具としての渋みがあり食材の持つ色味が映える黒の2色展開です。

来週4日(水)はお休みをいただいて益子に行ってきます。色々と持ち帰ってくる予定ですので、週末に間に合うようにまたこの場でご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに。

このページの先頭へ