HOME > 日々のモノ・コト > お知らせ > 今年最後?の入荷 & 年末年始の営業

日々のモノ・コト

今年最後?の入荷 & 年末年始の営業

早いもので今年もあと1週間となりました。暖冬のせいで何となくクリスマスらしさも年末らしさも今一つパッとしませんが、無情にも2015年は間もなく終了です。そんなわけで遅くなりましたが年末年始の営業日についてお知らせいたします。

● 年内は 12月29日(火)までの営業 ~ 年始は 1月4日(月)からの営業とさせていただきます。
【 12月30日(水) ~ 1月3日(日) の5日間はお休みさせていただきます。】 よろしくお願い致します。

IMG_6606

2015年最後の(たぶん)の入荷として沖縄より、『 陶器工房 壹 』 さんより定番のうつわが届きました。今回はいつものヤツを広く薄くといった感じで数はそれほど多くありませんが、まんべんなく品物が揃っております。

そんな中でも今回は、久しぶりの土瓶が3種届いております。いつも気づいたら無くなっている隠れ人気商品ですが、3種同時にあることは珍しいので今なら選びたい放題です。と言っても各1点づつしかありませんが。他にはこちらも春以来の久し振り、どんぶりサイズと飯碗サイズのマカイが届きました。

IMG_6666

そしてもう一つ、こちらも1年ぶりの入荷。鹿児島より桜島の椿油が届きました。昨年扱っていた甑島(こしきじま)の椿油が大変人気だったので今年も早めにお願いしていたのですが、今年は台風や天候不順のために収穫量が非常に少なく、地元でもあまり出回らなかったそうです。という事で今年は甑島を諦めて桜島の椿油をご用意しました。

桜島も昔から国内有数の椿油の産地で、無添加無着色の天然100%です。2008年から『桜島TSUBAKIプロジェクト』を開始し、昔から良質の油として使われていた椿油の良さを見つめ直して、椿油を活用した地域の活性化を目指しています。

このページの先頭へ