HOME > 日々のモノ・コト > お知らせ > 入荷いろいろ

日々のモノ・コト

入荷いろいろ

4月に入り、井の頭公園の桜の見頃も終わり、近所の学校の入学式も春休みも終わり、吉祥寺の街はいつもの穏やかさを取り戻しつつあります。そうかと言っている間に4月も後半に入ると何かとイベント目白押しで、のんびりしている間もなく今度はゴールデンウイークに突入していきます。そんな今日この頃、ポツポツと品物も入荷しており、店内は少しづつ表情を変えていっております。

という事で、久しぶりに岐阜県 土岐市で作陶されている小澤基晴さんから入荷がありました。諸事情がありまして今回の入荷分で小澤さんうつわのお取り扱いは最後となります。また、こちらの品物につきましては店頭販売のみのご対応で、ご予約・お取り置きもNGとさせていただきますので予めご了承願います。

IMG_5789a

続きまして、こちらは安定の 『 沖澤 康平 』 さんより ガラスの入荷がありました。現在店内は先月よりご紹介している茨城の『河上 智美 』 さん。沖澤さんと同じく岐阜県 飛騨の 『 安土 草多 』 さんも合わせて3人の作り手によるガラスたちで充実しておりまして、三者三様のガラスを楽しむ事ができます。

このお三方の中では、沖澤さんが一番お付き合いが古く品物をお納めいただいている回数も多いため、もはや定番の安心感がありますが、こうして個性の異なる様々なガラスと並べてみると、沖澤さんのガラスが持つ魅力が再確認できるような気がします。

IMG_5755a

そして今年もやります、『 淡路島のひやむぎ 』。根強いファンの皆様に支えられて今年で4シーズン目。ここ何年か春先になると、『今年まだか?』 というお声をいただくようになりまして、今年は昨年より半月ほど早いスタートです。毎年、ひやむぎだけでなく一緒にご提案できる薬味など何か無いかな。と頭をひねっていたのですが、今年は、昨年の鍋物のご提案からの人気商品。徳島県産の柚子胡椒や生七味などと一緒にいかがでしょうか。いつものひやむぎもピリッとひと味変わります。

IMG_3218

最後に、こちらも毎年恒例の三重県 『 桑名鋳物の蚊遣り器 』 です。こちらは最近の入荷ではなく昨年からずっと店頭に出しっぱなしでしたが、4月に入ってから暖かくなってきた事もあって徐々にお客様の興味を引き始めています。ここ数日の間で店内でも蚊を見かける事が何度かあったので、そろそろ本格的な展開を再開しようかと思っております。模様は今年も変わらず6柄展開となっております。

ウェブフライヤー

そして先日もお知らせしました 『 TOKYO CRAFT MARKET 』 。いよいよ今週末の開催となりました。

● 4月16日(土)・17日(日) 10:00~16:00 青山国連大学前広場(Farmer’s Market at UNU)

出展者情報も随時更新されておりますので下記のURLからチェックして、皆さまお誘いあわせの上、是非ご来場下さい。ここでしかなかなかお目にかかれない作り手や作品が東京のど真ん中に集まります。都内の有名ショップも自信を持ってオススメする品物を持ち寄って出店いたしますのでこの機会をお見逃しなく。

https://www.facebook.com/events/1023519711040650/
https://jp.pinterest.com/farmersmarketjp/tokyo-craft-market-01/

MARKUSは両日とも出店しますので、当日は吉祥寺のお店はお休みしております。青山でお会いしましょう。

 

このページの先頭へ