HOME > 日々のモノ・コト > 日々のコト > 本年もよろしくお願い致します

日々のモノ・コト

本年もよろしくお願い致します

新年あけましておめでとうございます。MARKUSは本日1月4日より2014年の通常営業をスタートします。
今年もよろしくお願い致します。

5月で1周年のMARKUSは、今年が勝負の年。攻めの姿勢で頑張ろうと思っております。とは言え、いつもののんびりとした
雰囲気は崩さず、ご来店されたお客様にはゆっくりお買い物を楽しんでいただけて、いつも何か楽しい発見がある空間を
目指していきたいと思っておりますので、どうぞ2年目のMARKUSもよろしくお願い致します。

写真にある賀正のプレートは昨年12月よりお付き合いが始まった長崎の陶芸家、小島 鉄平さんからいただいた年賀状です。
スリップウェアの年賀状なんて初めてで感動してしまったので、MARKUSの新年のご挨拶に使わせていただきました。

両脇にいるのは大阪の住吉大社の『初辰さん』の招福猫です。本来は毎月最初の辰の日にお参りして、奇数月は左手を、
偶数月には右手を挙げた小猫を毎月集め48体そろうと、満願成就の証となります。四十八辰 ~ 始終発達という意味です。
ちなみに左手挙げが「人招き」、右手挙げが「お金招き」のご利益があると言われ、商売繁盛の願掛けとして有名なのです。

このページの先頭へ